釣りと釣具を楽しむ

お気に入りの釣具で家族と楽しむ釣り

がまかつ ソフトクーラーバッグ 15L LE319 インプレ

がまかつ ソフトクーラーバッグ 15L LE319 インプレ

 

こんにちは、新たまです!

今日は、ソフトクーラーとタックルボックスとロッドホルダーが一体になった、がまかつ ソフトクーラーバッグ 15L LE319のインプレを書きます。

 

 

 

1. 購入の経緯

私の場合、釣り場での持ち物としては、

  1. ソフトクーラー
  2. タックルバッグ
  3. エビクーラー(ロッドホルダー付き)
  4. ランディングネット
  5. ロッド

の5点になるのですが、これを全部持つのは結構しんどいんですよね。。

 

もうちょっとまとまらないかな?という事で検討してみると、1. のソフトクーラーと2. のタックルバッグとロッドホルダーが一体になったものを見つけました。

 

インプレ等の情報は少なかったのですが、自分にはピッタリだと思って購入してみました。

 

2. 特徴

外観はブラックでカッコいいのですが、保冷機能は大丈夫かな?という感じもします。

 

がまかつ ソフトクーラーバッグ 15L LE319 インプレ

 

中は下写真のようになっていて、結構広いです。

フタの裏にもメッシュの収納スペースがあります。

 

がまかつ ソフトクーラーバッグ 15L LE319 インプレ

 

フタの左側には魚を入れる投入口があります。

フタはマグネットでピタッとくっつくようになっていて、かなり便利です。

 

がまかつ ソフトクーラーバッグ 15L LE319 インプレ

 

私の場合は、左側(投入口の下)に魚を入れるケースを配置し、右側にタックルを入れるためのケースを配置しています。

 

使用しているのは、ダイソーの積み重ねボックスで、ケースの中にはカメラ用のクッションスポンジを敷いています。

ケースのサイズはピッタリではないので、何か他に良いケースがないか物色中です。。

 

がまかつ ソフトクーラーバッグ 15L LE319 インプレ

がまかつ ソフトクーラーバッグ 15L LE319 インプレ

 

ケースの中には↓の荷物を入れています。

  • シンカーケース
  • ハリス
  • 針ケース
  • ショックリーダー

 

がまかつ ソフトクーラーバッグ 15L LE319 インプレ

 

またケースとクーラーバッグの隙間には、

  • プライヤー
  • ボガグリップ
  • ノットアシスト2.0

を収納しています。

 

がまかつ ソフトクーラーバッグ 15L LE319 インプレ


全面には薄い収納スペースがあります。

私の場合は、ダイソーの釣り用小物ケースを引っ掛けて、フィッシュグリップを収納しています。

 

がまかつ ソフトクーラーバッグ 15L LE319 インプレ

 

両側面にはロッドホルダーが1つずつあるので、ロッドを2本保持する事ができます。

これならエビクーラーもソフトタイプの軽量なものを使用する事ができます。

 

というのは、

これまでエビクーラーは、ロッドホルダーを取り付けるためにハードタイプのものを使用していましたが、水を入れると結構重いのでソフトタイプのものに変えたいと思っていました。

 

エビクーラーにロッドホルダーを取り付ける必要がなくなれば、軽いソフトタイプのものを使用できます。

 

がまかつ ソフトクーラーバッグ 15L LE319 インプレ

 

私はシマノのライトタックルバック(32L)を使用していますが、このソフトクーラーバッグはライトタックルバックにぴったり納まります。

 

隙間にタオルやフィッシュグリップやランディングネットを入れて、釣具をひとまとめにしています。

 

がまかつ ソフトクーラーバッグ 15L LE319 インプレ

 

 

 

 

 

 

3. まとめ

がまかつ ソフトクーラーバッグ 15L LE319 インプレ

 

主な特徴としては、

  • 収納スペースが広く、魚もタックルも入れられる。
  • ロッドホルダーが2つある。
  • 魚投入口がある。

と言ったところかと思います。 

 

インプレ等の情報があまり見つからないマイナー商品(失礼!)かも知れませんが、非常に使い勝手が良くて、自分にはぴったりな商品でした。

 

クーラーとタックルバッグをひとまとめにしたいという方は、一度購入を検討してみてはいかがでしょうか?

最後までお読みいただきありがとうございました。