釣りと釣具を楽しむ

お気に入りの釣具で家族と楽しむ釣り

タカ産業 EVAブククーラー 2.8L 205-角 インプレ

タカ産業 EVAブククーラー 2.8L 205-角 インプレ

 

こんにちは、新たまです!

今日は、軽量・コンパクトなエビクーラーである、タカ産業 EVAブククーラー 2.8L 205-角 のインプレを書きます。

 

 

 

1. 購入の経緯

以前、私はロッドスタンドを取り付けできるハードタイプのエビクーラーを使用していました。

 

タカ産業 EVAブククーラー 2.8L 205-角 インプレ

 

なかなか使いやすかったのですが、ハードタイプで容量が5.5Lという事で、水を入れるとかなり重量になり、釣り場での持ち運びが面倒でした。

 

また私が多用するエダスダウンショットは一本針なので、朝から昼まで釣りをしてもシラサエビは1杯あれば十分です。1杯ならばもっと小さな容量のエビクーラーでも大丈夫です。

 

そこでシラサエビ1杯分を入れられる、ミニサイズの軽いソフトクーラーを購入する事にしました。

 

2. 特徴

容量は2.8Lで水を入れても軽くて、シラサエビを1杯だけ入れるにはちょうど良いです。

 

カラーリングは白、黒、赤の3トーンで良い配色だと思います。

ただフタに謎のエビイラストがあります…これは要らん!

 

タカ産業 EVAブククーラー 2.8L 205-角 インプレ

 

中にはエビが休むためのネットが入っています。

以前に使用していたハードタイプは、ポンプの泡でネットが浮き上がってしまう事がありましたが、こちらのEVAブククーラーはそのような事はありませんでした。

 

タカ産業 EVAブククーラー 2.8L 205-角 インプレ

 

またエビをすくうためのネットは付属していないので、別途メダカ用のネットを購入しました。

 

 

 

実際に使用する時は、小さなフタにエビすくいネットを差し込んだ状態で使用しています。

閉めると若干フタが浮きますが、エビが逃げ出してしまう事はありませんでした。

 

もう少し開口が大きい方がエビをすくいやすいですが、このサイズでも使用に問題はありませんでした。

 

タカ産業 EVAブククーラー 2.8L 205-角 インプレ

タカ産業 EVAブククーラー 2.8L 205-角 インプレ

 

側面にはポンプの収納スペースがあり、ダイワのジェットエアー214を収納しています。

ちょっとサイズがギリギリでパツパツになっています。

 

タカ産業 EVAブククーラー 2.8L 205-角 インプレ

 

 

 

ソフトタイプなのでロッドホルダー等のアクセサリーを取り付ける事はできません。

ロッドホルダーはクーラーボックスやタックルボックス等に取り付ける必要があります。

 

私の場合は、がまかつのロッドホルダー付きソフトクーラーボックスを使用しています。

 

 

背面には謎のマジックテープがあります。

何に使うのか分からない…。

 

タカ産業 EVAブククーラー 2.8L 205-角 インプレ

 

 

 

3. 最後に

シラサエビ1杯にはちょうど良いコンパクトサイズで、水を入れてもそれほど重くならず気に入っています。

 

軽量・コンパクトなエビクーラーをお探しの方は、一度購入を検討してみてはいかがでしょうか?

最後までお読みいただきありがとうございました。