釣りと釣具を楽しむ

お気に入りの釣具で家族と楽しむ釣り

純正パーツを使ったハンドルカスタム <ベイトリール編>

純正パーツを使ったハンドルカスタム <ベイトリール編>

こんにちは、新たまです!

今日は前回に続いて、純正パーツを利用したベイトリールのハンドルカスタムについて、お話をしたいと思います。

 

 

 

黒の差し色

個人的な好みとして、昔から黒の差し色が好きで、車のホイールやリップスポイラーなんかも黒が好きです。

 

メタニウム系やアルデバラン系のハンドル周りは、シルバー系のカラーリング多いので、ハンドル周りをブラック化しています。

 

純正パーツを使ったハンドルカスタム <ベイトリール編>

 

20メタニウムのハンドルブラック化

20メタニウム、22メタニウム シャローエディション共に、ハンドル周りのパーツを21アンタレスDCのものに交換しています。

 

純正パーツを使ったハンドルカスタム <ベイトリール編>

純正パーツを使ったハンドルカスタム <ベイトリール編>

 

ブラックに変更する事で引き締まって見えますし、21アンタレスDCのデザインは重厚感もあって、メタニウムにもよく似合っていると思います。

 

純正パーツを使ったハンドルカスタム <ベイトリール編>

純正パーツを使ったハンドルカスタム <ベイトリール編>

 

パーツは釣具店で注文しても良いですが、ネット通販でも購入可能です。

送料は掛かるものの非常に便利でよく利用させてもらっています。

 

 
 
 
 

 

 

 

 

16アルデバランBFSのハンドルブラック化

166アルデバランBFSは、ハンドルを21 SLX BFSのものに交換しています。

やはりこちらも引き締まって見えますね。

 

21アンタレスDCよりも軽快感のあるデザインになっていて、小型・軽量の16アルデバランBFSによく合っていると思います。

 

純正パーツを使ったハンドルカスタム <ベイトリール編>

純正パーツを使ったハンドルカスタム <ベイトリール編>

純正パーツを使ったハンドルカスタム <ベイトリール編>

 

 

 

 

 

 

最後に

純正パーツを使ったハンドルカスタム <ベイトリール編>

 

メタニウム系、アルデバラン系いずれも、黒の差し色によって外観が引き締まったと思います。

 

また純正パーツを流用しているため、変に奇をてらったデザインにはならず、自然な仕上がりになっており、費用も抑えられていると思います。

 

みなさんも良かったら、純正パーツを流用したハンドルブラック化にチャレンジしてみてください。

それでは良い釣りを🎣